根暗人間の日記

ある根暗人間が脳内の整理の為に書き始めた日記です。あたたかい目で見て下さい。

どうでもいい人はもう気にしなくて良い。どうでもよくない人にくらいは優しくなりたい。

とりあえず本日までの3日分

 

2/22 mon

終日仕事。

先々週に発病した椎間板ヘルニアの状態はかなり良くなった。機敏に動ける事がこんなにもありがたいとは。

ちょっと苦手な同僚にあからさまに冷たい態度をとってしまう。気まずい。

家に帰ると、なんだか夫が落ち込んでいる。その声掛けが、またもや下手糞でほんとうに嫌になる。

 

2/23 tue

祝日。何の日かは知らないけど。

おしゃれな本屋で伊丹十三著「ヨーロッパ退屈日記」購入。

イギリスのおばあちゃんが犬を引っ張ったり犬に引っ張られたりする話など。

天気が気持ちが良いので近所を少しぶらつく。

帰宅後スコットランドの「ど暗い」映画を観る。(題名は忘れた)

スコットランドの森と田舎は暗い。

あとビールとウイスキーは常にセットで注文される。

noteで日記を書き始める。とりあえず昨日の分から。頭の整理が出来たらいいな。

 

2/24 wed
終日仕事。忙しい。疲れた。
買った食材を使い切る為に、計画通りのメニューを作りたい私と、食べたい時に食べたいものを食べたい夫。

結局彼の好きなようにスープを作って貰った。

意見のすり合わせが苦手な自分はこんなんでさらに疲れる。

日記を書くにはnoteじゃなくて「はてなブログ」が良いと知りブログ開設。