根暗人間の日記

ある根暗人間が脳内の整理の為に書き始めた日記です。あたたかい目で見て下さい。

数の子って好きですか?

2/25 木曜日

ファミマで「数の子チーズおにぎり」なる商品を見つけた。この組み合わせは初だったけどとても合う。

わたしは数の子に目がなくて、お正月の楽しみの大半を数の子が占めてるんだけど、世のの人々はどうなんだろう?

通販で贈答用の松前漬とかはよく売られているのを見るので、人気がない訳じゃないんだろうけど、わたしは「数の子」が好きだ!と公言している人はあんまり見かけない。

ちなみにわたしは松前漬にしたやつじゃなくてプレーンの塩漬けが好き。

 

親友に第二子が産まれた。

海外で二人の子育ては大変そうでもあるけど、幸せそうだ。

子供を産むか産まないかについてだけど、自分の考えではほぼ「産まない」寄りに傾いている。

 

数の子をお正月に食べるのは、たしか子孫繁栄を願ってだったと思うけど、わたしは子孫繁栄しないまま一生を終えそう。